脱衣所の検討|水井装備

脱衣所の検討

榎本です。

最近、ランドリールームや脱衣所と洗面所を別にした間取りを目にする機会が増えました。

また、ランドリールームなどにガス衣類乾燥機の乾太くんを設置したいというご要望も増えてきているように感じます。

乾太くんは排気ダクトやガスコンセントの設置が必要で、外壁に排気用の穴をあけたり壁の中にガスの配管をしたりする工事が必要になります。一度場所を決めてしまうと移動させるのにまた工事が必要になってしまいます。

そのため、設置する位置は細かくお打ち合わせする必要があります。

今回は、洗濯機の横に並べるプランと、洗濯機の上に置くプランをご提案させていただきました。

既製品の台もありますが、洗濯機の種類やお客様の身長などを考慮し様々な設置方法が考えられます。

プランが決定して完成した現場を見るのが楽しみです。

株式会社 水井装備 0425573829 〒190-1223 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎西松原14-4

お問い合わせ・相談

新築、リフォーム、設備のトラブルなど、お住まいに関するご相談、お問い合わせは、お電話またはメールにて受付しております。