集会所 雨漏れ修繕工事|水井装備

集会所 雨漏れ修繕工事

工務部 井上です。


瑞穂町集会所にて、雨漏れ修繕工事を行いました。

天窓付近から雨漏れが確認されたため、天窓まわりの瓦を一度取り外し、傷んでいた下地材の補修・補強を行いました。
作業は、まず瓦を撤去し、瓦桟(瓦を引っ掛ける木材)とアスファルトルーフィング(防水紙)を取り外します。

【作業前】

【瓦取外し状態】

次に、腐食していた野地ベニヤを剥がし、内部の垂木材についても傷みがあったため補強しました。
雨漏れの原因は、天窓まわりの板金部分の雨仕舞い不良により、水下側の下地が腐っていたことでした。

【下地】

【野地ベニヤ張り替え】


天窓まわりの板金はすべて新しくやり直し、下地の補強完了後に新しい野地ベニヤを張り、防水紙を貼り直しました。

【防水シートやり直し】


その後、瓦桟を打ち直し、瓦を元に戻して工事完了です。

株式会社 水井装備 0425573829 〒190-1223 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎西松原14-4

お問い合わせ・相談

新築、リフォーム、設備のトラブルなど、お住まいに関するご相談、お問い合わせは、お電話またはメールにて受付しております。