昭島市マンションのユニットバスの交換|水井装備

昭島市マンションのユニットバスの交換

昭島市のマンションのユニットバスを交換しました。ユニットバスからユニットバスだったので、解体、配管、組立、洗面所の内装までで、ジああ室3日間の工事でした。

ユニットバスも大きくて1620タイプで、TOTOのマンションリフォーム用のユニットバスのWTシリーズとグレードも高い物だったので、仕上がりがショールームの展示品のようでした。
床ワイパー機能が付いていて、最後にお風呂を上がった人がこれを起動させると、除菌水が出て床を掃除し、カビの発生などを防いでくれます。

マンションは共用部分や、上下左右の近隣の方など、気を遣う事が多く、工事も9:00~17:00が原則なので、段取りが非常に重要になります。
今回は、敷地内駐車場を有料で借りることが出来たので、大分楽に段取りが出来ました。

施工前のユニットバス
施工前
施工後のユニットバス
施工後

色々な現場を経験していく事で、段取りが上手くなっていく気がしますが、しっかり段取りしても、段取り通りにいかなかったり、不測の事態が生じることがあるので、せめてしっかり段取りをしておくことで、心に余裕を持ってどんな事態にも対応出来るようにしていかないといけないと数を重ねるほど強く感じます。

施工前のユニットバス
施工前
施工後のユニットバス
施工後

これからも、しっかり段取りして、経験からくる余裕ではなく、段取りからくる余裕を持てるようにしていきたいと思います。

昭島市マンションのユニットバスの交換

株式会社 水井装備 0425573829 〒190-1223 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎西松原14-4

お問い合わせ・相談

新築、リフォーム、設備のトラブルなど、お住まいに関するご相談、お問い合わせは、お電話またはメールにて受付しております。