1. ホーム
  2. 水井装備ブログ
  3. キャンプ好きの人に

キャンプ好きの人に

2020年03月19日

水井大輔です。
コロナウイルスの影響で自粛自粛ムードですが、子供たちを思いっきり遊ばせたい!
と思い、学校がお休みになってしまっている状況を逆手に今年一発目のキャンプに行ってきました。

気になっていたキャンプ場、那須にある「キャンプ&キャビンズ」へ。
まだまだ寒い季節なので今回はテント泊はせずにキャビンに泊まりました。
かなり高規格のキャンプ場で、キャンプの良さの一つの不便さが全くないキャンプとなりました。
快適すぎてキャンプとは思えません。
で、子供たちは終始笑顔(笑)

遊具や色々な遊び場、宝探しなどの遊びもあり、管理棟では絵本なども自由に借りれました。
無料露天風呂や本格的な窯焼きのピザハウス、電子レンジまでおいてありました(笑)
夜はイベントでビンゴ大会などなど、楽しめる工夫だらけです。

泊まったキャビンの中はミニキッチンがついていてお湯が出ます。
トイレも温か便座でエアコン完備。
寒さはどこへやら・・・

サンルームがついていて、バーベキューテーブルが設置してあり、薪ストーブも。
薪ストーブデビューしました(笑)
サンルームも薪ストーブであたたか~!今回キャンプ道具の仲間入りした手斧も活躍。

遊具で遊び、どでかオセロで遊び~

ヤジろべーという遊具は大人気で予約するのに朝一から並びました

帰りにピザハウスでピザを食べて帰りましたが、本格的なピザが1枚500円という破格の値段!

手ぶらで行っても全く問題なく過ごせるキャンプ場で、子供たち大満足で帰路に着きました。
大自然が好きでキャンプの不便さが好きな人には物足りない気がしますが、
子連れの家族や初心者キャンパーには夢のようなキャンプ場かもしれません。