1. ホーム
  2. 水井装備ブログ
  3. 八王子市省エネ住宅新築工事【ゼロエネ】瑞穂町水井装備

八王子市省エネ住宅新築工事【ゼロエネ】瑞穂町水井装備

2020年01月07日

【八王子市・省エネ住宅、新築工事始まりました】

八王子市にて省エネ(ゼロエネルギー)住宅、新築工事スタートしました。
今回もスーパーウォール工法による高気密・高耐震・高断熱のお家です。

写真は基礎が始まり、配筋が終わった後の第3者機関による検査を受けている状況です。
将来もずっと安心して住み続けられる家を目指し進めていきます。

【八王子市・省エネ新築住宅 上棟】

八王子市にて始まりました新築現場・祝上棟!
おめでとうございます!
まだまだ決まっていない事もありますが、細かく打ち合わせをし、
こだわりのつまったお家作り、全力でお手伝いしてまいります。

【八王子市・省エネ新築住宅現場 順調です】

八王子市の新築現場順調に進んでいます。
先日の大雪の予報が出て、大急ぎで屋根の納めに入っていました。
何とか屋根を仕上げてしまえば、雪が積もっても大丈夫と、
かなりきつきつの工程ですが、何とか大雪の前に屋根も仕上げることが出来ました。

写真はコロニアル屋根の下地になる野地板を貼っている状況になります。

【八王子市・省エネ新築住宅現場 断熱材と気密処理】

屋根断熱と壁断熱材の状況になります。
今回の現場では、壁も屋根も100㎜厚の断熱材を入れています。
そして、高気密住宅になりますので、
断熱材と木部の隙間などは機密用テープやコーキングで
埋めて、隙間の無い気密性を保つ処理をしております。
部屋の内壁が出来てしまうと見えなくなってしまう部分ですが、この手間をかけることで
高気密高断熱の暖かい隙間の無い家が出来ていきます。

【八王子市・省エネ新築住宅現場 気密検査】

現在進行中の高気密住宅新築現場にて気密検査を行いました。
当社では一棟一棟気密検査を行っていますが、
今回の現場は当社の高気密住宅(気密性)の実績を評価して
選んでいただいた施主様でしたので、より気合が入りました。
そしてプレッシャーもかかりました(笑)

今回の数値結果はC値(相当隙間面積)0.09㎠/㎡でした。
またも弊社最高数値を更新。(これ以上はもう誰が施工しても無理なほどの数値です)
この建物全体で考えると、わずか3.32㎝×3.32㎝、わずか11㎠しか隙間がない計算になります。
これで胸を張って、一級品の高気密住宅ですとお客様に報告できます。

【八王子市・省エネ新築住宅現場 電気工事】

新築現場にて電気の配線工事も進んでいます。
家が完成すると見えなくなってしまうところになります。
住み始めるとスイッチやコンセント、照明器具などしか目にすることが
無くなってしまう電気関係ですが、家の壁の中や天井裏など
大量の電線が通っていて配線が迷路のようになっています。
今回の写真は電気のイケメン職人さん(笑?)がその配線をしている状況となります。
配線と一緒に換気システムの配管も天井裏に通っています。

【八王子市・省エネ新築住宅工事 太陽光】

八王子新築現場進んでいます。
先日は太陽光パネルを屋根に載せました。

南側屋根に太陽光パネルが敷きつめられています。
今後の発電量が楽しみです!
月々かかる光熱費がかからなくなる生活が待っています。

【八王子市・省エネ新築住宅工事 完成間近】

※このイベントは終了致しました。

八王子市の新築現場ですがクロス工事も終わり、
電気や設備の器具付けなどを行っており完成間近です。
7/13.14にはお客様の御厚意で完成見学会も開催いたしますので、
家づくりをお考えの方は是非、こだわりの注文住宅を見学しに来てみてください。

完成見学会
7月13日(金)13:00~17:00
7月14日(土)10:00~15:00
八王子市万町32-1

【八王子市・省エネ新築住宅完成見学会】

八王子市の新築注文住宅ですが、お客様との打ち合わせスタートから1年たち、お客様にはかなりお待たせしてしまいましたがやっと完成しました。
そしてお客様の御厚意で完成見学会を開催させていただきました。
スーパーウォール工法で高気密高断熱高耐震といった、高性能住宅で内部もこだわりが満載。来ていただいた方々には高性能な住宅を体感していただくことが出来ました。

お問い合わせ
株式会社水井装備
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎西松原14-4
tel:0425573829
お問い合わせフォーム https://mizuisoubi.com/contact/