1. ホーム
  2. 水井装備ブログ
  3. 高尾山に丸型ポストの設置をしました。

高尾山に丸型ポストの設置をしました。

2019年07月11日

高尾山の薬王院の御護摩受付所付近に丸型の昔のポストを設置しました。

ここは、高尾山の登山道を登るか、ケーブルカーで行くような、山の上に位置するところです。

この話を戴いた際、高尾山の上に設置されるもので、多くの登山客や観光客の目に留まるポストになることから、なるべくキレイに塗装して欲しいと注文がありました。

丸型ポストは既に製造されてなく、30~40年前(もっと昔かも)に作られて、ここ数年前まで使用されていて、新しいポストと交換され郵便局に保管されていた物しかなく、とてもキレイなポストではありません。これを一旦弊社の倉庫に持ち帰り、今までの何重にも塗装されていた、塗料を剥がしてから、塗装し直しぱっと見には新品に見えるくらいに復活させました。

ポストをキレイにするのにも苦労しましたが、このキレイになったポストを、ここまで運んで設置するのもまた一苦労でした。なにしろ登山道をトラックで登って行かないといけなかったからです。登山道はコンクリートやアスファルトで舗装され地ますが、連日の雨で滑りやすくなっており、切替しが出来ないところもあって、バックで進んだりしないといけなかったり、色々大変でした。

苦労はしましたが、無事に設置する事が出来ました。高尾山に登山や観光に行った際は是非ともこのポストを観て、葉書を投函してもらえればと思います。今まで相当数のポストを設置したり塗装したりしてますが、一番の自信作です!