1. ホーム
  2. 水井装備ブログ
  3. 2019年ゴールデンウィーク

2019年ゴールデンウィーク

2019年05月16日

水井大輔です。
2019年ゴールデンウィーク、皆様は10連休とれましたでしょうか?そして楽しめましたでしょうか?
生活サイクルがクルってしまうほどの大型連休となりましたが、私は9連休となりました。

ゆっくり身体を休めたいな~と思っていましたが、振り返ってみると結局全然ゆっくりしてなくバタバタした9連休という感じでした。

お出かけの連休始めはキャンプ!
残念ながら雨!!!!
到着時は小雨が降ったりやんだりだったので、何とか無事にテント・タープを立てて形になりました。

子供達も雨の止んでる隙にキャンプ場にあるアスレチックに!
年季が入っているアスレチックでスリル満点(笑)

以前にも一度来たことのあるキャンプ場だったのですが、以前来た時も雨。
富士山が綺麗に見えるはずが全く見えず。もちろん以前来た時も(笑)
次回に期待して、雨の中撤収となりました。
帰ってからの片付けが大変ですが、9連休だったので何とか助かりました!

連休中盤には毎年恒例の実家バーベキュー(社長家)。


ずーっと外で焼いて食べ焼いて食べ、子供と遊び、焼いて食べ焼いて食べって感じでした。

連休後半は船橋アンデルセン公園へ。
この公園は以前アミューズメントパークランキングで3位になった公園です(笑)

【日本のアミューズメントパークTOP10】
1位:東京ディズニーランド(千葉県浦安市)
2位:東京ディズニーシー(千葉県浦安市)
3位:ふなばしアンデルセン公園(千葉県船橋市)
4位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市)
5位:富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)
6位:ナガシマスパーランド(三重県桑名市)
7位:グリーンランド(熊本県荒尾市)
8位:ルスツリゾート(北海道留寿都村)
9位:江戸ワンダーランド日光江戸村(栃木県日光市)
10位:ハウステンボス(長崎県佐世保市)


ここはかなりの混雑でした!
なぜUSJを抑えて3位に入ったのか疑問に思うところもありますが、広くてアスレチックなども充実しており、美術館など大人も楽しめるところもあり、個人的には大好きな公園です。
子供に人気のエリアはテントだらけ・人だらけ!ローラー滑り台は長蛇の列でした。
が、子供たちは並んでしまいます(笑)

連休が終わって振り返ってみると、やっぱり外が好きだなー、アウトドアいいなー!
と思い、またキャンプやデイキャンプの予定を立てていきたいと思っています。