1. ホーム
  2. 水井装備ブログ
  3. 猫用ステップ

猫用ステップ

2018年11月08日

だいぶ前に、メーカーの展示会に行ったときに展示されていた、猫用のステップの写真です。既製品として売っていて、これを各家に応じて加工して取り付けていく仕様になっています。
天井に近い部分に走り回れる棚があるので、運動不足の解消になります。床を走り回ると、傷がついたり、散らかったりとなかなか大変なので、空間を生かすことでこれを解消できます。
そもそも、この猫用ステップを思い出したのは、ウチの会社の倉庫がある一角に野良猫がいて、これが弊社倉庫の隣にある羽村市の石材店の「石善」さんの倉庫の隅で子供を産んで、その直後にスタッフの方が近くを通った時に驚いて親猫が子供を置いて逃げてしまったそうです。このままでは可愛そうなので、石善さんで引き取って育てることにしたそうです。丁度別件で石善さんと打ち合わせをした時に、そのことを聞きました。石善さんでは貰い手を探したようですが、二匹いるので、バラバラにするのも不憫なので、店舗兼事務所の裏部屋で育てることにするそうです。そこで猫用に部屋を間仕切ることが軽く相談を受けたので思い出しました。なかなか育てていくことは大変だと思いますが、もしかしたらウチの会社の倉庫で産んでいたかもしれないと思うと、他人ごとではないので、協力して良い環境を作ってあげたいと思います。