1. ホーム
  2. 水井装備ブログ
  3. ついに日本一と御対面!?

ついに日本一と御対面!?

2018年10月26日

水井大輔です。
今年のハイシーズン2回目のキャンプに2泊3日で行ってきました。
芝生が綺麗で広くて景色の良いキャンプ場が個人的に好みなのですが、
今回はかなり好みの、やまぼうしキャンプ場へ。
富士山を近くで眺められ、芝生の綺麗なキャンプ場です。

キャンプ当日、午前中に仕事を終わらせ急いで向かいました!
午前中は雨予報だった天気も回復しましたが、向かっている途中も少し雲が出ていて富士山は見れず。
到着間近!霧が!!
到着時は辺り一面霞んでました。

テントの設営から夕食、夜の団らんまで楽しみ、
2泊あるので翌日の富士山との対面を楽しみに、夜遅く12時ごろ就寝。
朝が弱いのにキャンプだと別人のように朝早く起きるのですが、
まさかの朝4時に起床、まだ辺りは暗い状態でした。
テントから出てハンモックに揺られながら日の入り、富士山を待ちます。
が、雲だらけ!!!!

2日目は天気が悪いわけではなく晴れているのですが、富士山方面は1日雲だらけとなりました。
2日目、昼間は近くの公園で遊んだり、外食したり、温泉に入ったりと、
夜も家族水入らずでかるたをしたりゆっくり遊んで早目の就寝となりました。

そして3日目の朝、やはり早起きの自分は4時には起床。
またまたハンモックに揺られながら、富士山を待ちます。
一昨年に富士山近くのキャンプ場に行った際は悪天候で富士山を眺めることが出来ず、
昨年は当日の体調不良で富士山近くのキャンプ予定がキャンセルに。
これは今年も縁が無いのかと思いましたが、
ついに3年目で日本一の富士山を眺めることが出来ました。

その後2~3時間でまた雲をかぶり見えなくなってしまいましたが、
しっかりと富士山パワーを頂けた瞬間でした。